しあわせ日記

幸せになる方法

 「幸福感の高い500人に聞いてわかった「幸せ」になる方法」(ライフハッカー)より、
幸福感を得られることに時間を多く使う
「こんな気分で暮らしたい」と思う言葉を集めたリストを作る
今日はどんな1日にしたいのか決めてから朝のスタートを切る
ワクワク感や好奇心に従う
 幸福感を得られることに多くの時間を使えば、それだけ幸せに暮らせるようになるのでしょう。
 いろんな幸福感があり、幸せになる方法はたくさんあるでしょう。

 気分よく過ごせるのは幸せなことであり、幸せに暮らす基盤となることでもあります。
 気分がいいと幸せを感じやすく、幸せになる考えや行動もしやすいでしょう。

 よい気分と言ってもいろいろあります。
 たとえば、機嫌が好い朗らかな心穏やかな心安らいだ心やさしい気もち思いやりの心感謝の気もち静かな心・・・。

 人によって好みも違うでしょうし、その時々で望ましい気分は変わってくるでしょう。
 「こんな気分で暮らしたい」と自分が思い、それを心がけて生活できるといいのでしょう。

 朝、その日一日を考え一日の計画を立てるといいのでしょう。
 朝を幸せな気分でスタートすることも大事だと思います。
 朝の幸せ習慣をつくれるといいでしょう。

 ワクワク感は幸せにつながりやすいのでしょう。
 好奇心や興味を大切にし、“ワクワク“を選ぶように心がけるといいのでしょう。
 それほど熱いワクワクでなく、静かなワクワクを追いかけるのもいいでしょう。

 自分の心を知り、大切にすることで幸せに暮らせるようになるといいのではないでしょうか。





次の日の日記

最新の日記

ホームページ