しあわせ日記

“ワクワク”は幸せにつながる

 「“ワクワク”と人生100年時代の大事な関係」(ダイヤモンド社)より、
 “ワクワク”することは幸せにつながる、という考え方があります。
 自分のやりたいことや特徴を理解したうえで夢や目標を持っていれば、自然と“ワクワク”し、人生に幸福を感じ、そして幸福感を感じている人ほど生産性が上がるようです。
 夢や目標を達成できれば、それなりに大きな幸せを得られるでしょう。

 それを期待できるときには“ワクワク”するはずです。
 夢や目標を持つことで“ワクワク”しながら生きられるようになるといいのではないでしょうか。

 それが自分のやりたいことなら、やりたいことをやれる幸せも感じられるでしょう。
 自分の得意なものや好きなものに関わる夢や目標をもつことも“ワクワク”を増すでしょう。

 “ワクワク”し、幸せを感じられれば、生産性も上がるのでしょう。
 日々、充実感のある生活をおくれるのではないでしょうか。

 『幸福になりなさい――そうすれば、あなたは、立派になれるし、
  成功できるし、健康にもなれる』 マックスウェル・マルツ

 「どっちがワクワクする?」「どっちが好き?」「どっちが楽しい?」「自分の幸せは?」。
 このような基準で選択することが多い人は、幸せになりやすいでしょう。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ