しあわせ日記

  気分よい生活を心がける

 よい気分と言ってもいろいろあります。
 たとえば、機嫌が好い朗らかな心穏やかな心平安な心安らいだ心やさしい心思いやりの心感謝の気もち静かな心平静な心・・・。
 人によって好みも違うでしょうし、その時々で望ましい気分は変わってくるでしょう。
 自分の好きな、その時に合ったよい気分になれるといいでしょう。

好好な心は 好好

 その時々に自分が望む気分になれるような心がけができるといいでしょう。
 たとえば、「気分を変えて行動する」「上機嫌の工夫」「機嫌よく振る舞う」「好い気もちで人と接する」「幸せな気分になるような態度で生活することを心がける」「音楽を使って気分を変える」「幸せな気分で眠りにつく」など、いろいろ工夫できるのではないでしょうか。

 笑うことを心がけて生活することが、明るい気分や朗らかな気分で過ごすことにつながるでしょう。
 また、微笑むことは持続しやすく、穏やかな心ややさしい心で過ごせる時間が増えるでしょう。

笑うことは 好好   ハオハオ

 よい気分で過ごせる時間は(少し)幸せな時間とも言えるでしょう。しかも、比較的長続きする幸せです。それだけ幸せに暮らせるようになるためには強力です。
 よい気分は、幸せに暮らす基盤です。よい気分で過ごす中で、幸せになれる考えや行動が増え、いろんな幸せを度々感じられるようになれたらいいのではないでしょうか。

気分は好好 でいこう!



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ