しあわせ日記
もっと幸せになれる方法
「科学が教えてくれた、もっと幸せになれる10の方法」(ライフハッカー)より、
1.「感謝する心」を鍛えよう
2.「今この時」に集中しよう
3.もっと運動しよう
4.自然に触れよう
5.人には親切にしよう
6.人とつながろう
7.ソーシャルメディアの利用はほどほどにしよう
8.物欲を抑える術を学ぼう
9.お金は賢く使おう
感謝することは、有力な幸せになる方法の一つです。
日頃から感謝を心がけ、感謝する心を鍛えられるといいのでしょう。
幸せになるためには、今を大切にすることが大事です。
今やっていることに集中することで、もっと今を楽しめたり、質のいい仕事ができたりするといいでしょう。
身体を動かすことは、心身の健康にいいことです。
運動する習慣をつくれるといいのではないでしょうか。
自然に触れることで、安らげたり癒されたりするといいのでしょう。
自然の美を楽しめるようになると、なおいいでしょう。
人に親切にすることは、自分が幸せになる方法の一つです。
親切をする人は幸福感が高まるそうです。
人は一人では生きていけません。
人とつながることが自分の価値を見つけられるのではないでしょうか。
フェイスブックなどのソーシャルメディアの利用はほどほどにしたほうがいいのでしょう。
悩みは欲望から生じます。
物欲を抑え、少欲知足の生活ができるといいのでしょう。
幸せになれるお金の使い方ができるといいのでしょう。
お金を使うなら、大きな贅沢より小さな幸せのほうがいいようです。
幸せになる方法はたくさんあります。
自分が幸せになれることを今よりもするようにすれば、もっと幸せに暮らせるようになれるのではないでしょうか。