しあわせ日記

  幸せになれることをする

 幸せになるためには、自分が幸せになれることを考え・実践できるようになることが肝心です。
 ただ待っていても、幸せはめったに来ないのではないでしょうか。

  『幸福になりたいと思い、幸福になろうと努力を重ねること、
   これが幸福への一番の近道である』 トルストイ

 幸せはたくさんあるのです。小さな幸せ中ぐらいの幸せ大きな幸せいろんな幸せを感じられるようになれたらいいでしょう。(幸せな人生って?

  『幸福の秘訣はこういうことだ。
   あなたの幸せをできるかぎり幅広く探せ』 ラッセル

「幸せはたくさんある」 と思える人は幸せになりやすい

 人を幸せにする方法はたくさんあります。幸せにしたい人がいれば、継続的に何度も人を幸せにする幸せを感じることができます。幸せにしたい人が増えれば、それだけ自分の幸せになる方法が増えるのです。
 「人を幸せにする」ことを自分の幸せになる方法のレパートリーに加えることをおすすめしたいと思います。

人を幸せにすることが自分の幸せ と思える人は幸せになりやすい

 自分の幸せになる方法を考え・実践する努力を続けることで、自分の幸せになる方法を一つ一つ増やしながら、自分の幸せになる能力を少しずつ向上させて(自分を育てて)いくことができたらいいのではないでしょうか。

自分を育てていけば 少しずつ幸せに暮らせるようになっていける



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ