しあわせ日記

  幸せを実感する行い

 「成功者が「幸せ」を実感する7つの行い、お金の制約が無かったとしたら?」(日本ビジネスプレス)より、
1.快適に眠る
2.身体に良い飲食をする
3.適度な運動をする
4.リラックスする、遊ぶ
5.大切な人と過ごす
6.知的好奇心を満たす
7.何かを達成する、名を残す
 いい睡眠は、それ自体が心地好いものですが、心身の健康のため、幸せに暮らすためにも大事だと思います。
 そのためには、幸せな気分で眠りにつくことができるといいでしょう。

 身体に良い飲食も、幸せに暮らすために大事でしょう。
 そして、よく味わって食べることが大切だと思います。

 運動も大事です。
 運動が習慣になるといいでしょう。

 楽しく遊べるのは幸せなことであり、いい気分転換にもなるでしょう。
 また、リラックスする時間心静かな時間をもてるといいでしょう。

 大切な人と過ごす時間を大切にできるといいのでしょう。
 大切な人のために時間お金を使うことは自分の幸せにつながります。

 知ることは(人間だけの)喜びの一つです。
 好奇心をもっていろんなことを知ることができるといいのでしょう。

 目標を達成することは大きな喜びであり、それ相応の幸せを得られることでしょう。
 目標達成によって自分の何かを残すことができるのは幸せなことです。
それは自分の存在価値にもつながることだと思います。

 幸せはたくさんあり、幸せになる方法もいろいろあるのです。
 大切にしたい自分の幸せを大切にできるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ