しあわせ日記

運がいい人の共通点

 「幸せを引き寄せる!《運がいい人》の共通点4つ」(Grapps)より、
1. ポジティブな言葉を口にする
2. 明確な目標がある
3. 悪いことでも次につなげる
4. 人間関係を大切に
 ネガティブな言葉考えネガティブな結果・感情につながりやすく、ポジティブな言葉・考えポジティブな結果・感情につながりやすいのでしょう。
 「いいなぁ」「楽しい」「ありがたいなぁ」「幸せだなぁ」など、幸せになれる言葉・考え方を習慣にできるといいでしょう。

 明確な目標をもって努力することが幸せにつながります。
 具体的な将来の幸せへの希望をもって生きられます。
 目標達成への過程を楽しめると、なおいいでしょう。
 目標を達成できれば、それなりに大きな幸せを得られるでしょう。

 誰にでも、いいこともあれば、悪いこともあります
 悪いこともいいように考えることで次につなげられるといいのでしょう。
 たとえば、「いいきっかけにしよう」「いい経験にしよう」などと。

 人間関係が良ければ幸せに暮らしやすく、人間関係が悪ければ幸せに暮らすのは難しいでしょう。
 人間関係を大切にすることが自分の幸せにつながるのです。
 まわりの人を大切にできるといいでしょう。
 大切にしたい相手とは関係を良くする努力ができるといいでしょう。
 愛する人を幸せにすることで人を愛する幸せを感じられるようになると、なおいいでしょう。

 運がいいのは幸せなことですが、大事なのは幸運に気づき、それを活かすことだと思います。
 そのためには、目標をもって努力し、運を活かす準備を続けることではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ