しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『幸せになれる考え方を習慣にしよう』

「いいなぁ」「うれしい」「よかった」「楽しい」など、
いいことに気づき、小さな幸せを感じられる考え方

「楽しもう」「味わおう」と心がけられる考え方

「○○たらいいな。ではどうしたら?」と
自分の望みを想い、行動に移す考え方

「ありがたいなぁ」と感謝する考え方

「幸せだなぁ」と、今の幸せを味わい、
自分の幸せを自覚できる考え方

このような考え方が日常生活の中で増えてくれば、
それだけ幸せに暮らせるようになれるでしょう


『大切なことはこころのもち方よりも、言葉の使い方』 山崎房一

幸せを感じる

楽しもう/味わおう味わう

○○たらいいな。ではどうしたら?

『幸せなことを数えて、感謝する時、人は幸せになる』 D・カーネギー

感謝

「幸せだなぁ」と思う身近な幸せを味わおう

『幸せとは、楽しい考え方が心を占めている状態、を言う』 シンドラー

考え方が変われば

考え方を変える



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ