しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『本当に求めている?』

自分は何を求めているのだろうか?
何かを求めて実際に行動しただろうか?
得られるようにちゃんと努力しているだろうか?

自分が求めているものを、
努力して手に入れた時の幸せは大きいものです

時々は、「本当に求めているか?」
確認してみてはどうでしょうか


『求めよ、さらば与えられん。・・・門を叩け、さらば開かれん』 聖書より

幸せになるために行動・努力する

『社会は、なにも要求しない人には、なにひとつ与えはしない』 アラン

幸福の2つの求め方

求め過ぎ

『幸福になりたいと思い、幸福になろうと努力を重ねること』 トルストイ

幸せになる努力をしよう

目標達成のヒント



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ