しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『いいこともあれば、悪いこともある』

人生、いいこともあれば、悪いこともある
ほとんどの物事には、いい所もあれば、悪い所もあります

世の中には、いい人もいれば、悪い人もいます
人には欠点もあれば、いい所もあるはずです
人が悪いことをしても、いいことをすることもあるはずです

自分にも欠点はあるけど、いい所もあるはずです
自分には恵まれていないものもあれば、
自分に恵まれたものがあるはずです

誰の人生にも、不幸もあれば、幸せもあるのです
何に心を向けて生きるかよって、幸不幸は大きく変わります

不幸を数えて暮らすより   幸せを数えて暮らそう

また、物事をどう受けとめ、
どのように考えるかによって、幸不幸は大きく変わります

いいことは 好!好! 悪いことは ハオハオ  いいように考えよう


『人生、楽ありゃ、苦もあるさ』

××もあるけど、○○もある

『他人の短所を見れば憂うつになり、他人の長所を見れば・・・』 デール・カーネギー

人の欠点・過失

『人間は有るものを粗末にし、無いものを欲しがる』 ユダヤの格言

人に恵まれたもの、自分に恵まれたもの

物事の受けとめ方物事の幸せになる考え方



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ