しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『まわりの人を大切にしよう』

できるだけ気もちよくあいさつしよう
何かをしてくれたら、ちゃんと「ありがとう」と言おう
感謝の気もちを態度や行動で表そう
相手を喜ばすことを考えて、実践してみよう

小さなことの積み重ねが大きいのだと思います。
まわりの人との関係が良好なら、それだけ自分が
気分よく、幸せに過ごしやすいのではないでしょうか


『まず一番身近な者たちにできるだけのことをしよう』 坂村真民

まず自分から

「ありがとう」と言う感謝の気もちを表そう

人を喜ばせる人を幸せにする

『幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ』 プリオール

人間関係を良くするために

思いやりをもって幸せに暮らす



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ