しあわせ日記

幸福度を高める方法

 「幸せを感じるためには?幸福度を高める方法6つ」(マイナビウーマン)より、
(1)平気じゃないのに、平気なふりをしない
(2)どうにもならない不安については考えない
(3)良いことがあればメモしておく
(4)楽しいことをする時間を優先的に確保する
(5)デジタルデトックスをする
(6)見知らぬ他人の幸せを祈ってみる
 何か問題を抱えていては、幸せに暮らすのは難しいでしょう。
 心がつらい時には、心を支える言葉を自分にかけてあげる。
 心が落ちつかない時には、「大丈夫、大丈夫」。
 元気がない時には、元気になれるようなことをしたり、心を盛り上げたり

 自分の心を知り、大切にできるようになるといいでしょう。
 また、自分の体の問題に気づき、大切にできるといいでしょう。

 悩みがあるのなら、自分の問題としてうまく対処できるようになるといいでしょう。
 どうにもならないまだ先のことでくよくよするのはやめたほうがいいでしょう。
 考えてもしかたがないことは、問題化しない(考えない)ようにできるといいでしょう。

 身の回りにある良いことに気づき書く習慣をつくることで幸福度が向上するそうです。

 自分の楽しみを行う時間を増やし、今の生活を楽しめるようになるといいのではないでしょうか。

 スマホやパソコンを使う時間を減らしたほうがいいのかもしれません。
 その分の時間、自分が幸せになれることをやれるといいでしょう。

 他人の幸せを祈れるようになると、幸せな気もちで過ごせることが増えるのではないでしょうか。





次の日の日記

最新の日記

ホームページ