しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『自分の心を盛り上げる工夫をしよう』

目標を達成するためには、
意欲・熱意をもち続けることが大切

たとえば、以下のような
自分の心を盛り上げる工夫ができるといいでしょう

「よーし、やるぞー」「頑張るぞー」などと
自分にかけ声をかける

「よかった(好!好!)」「やったー」などと
小さないいことでも素直に喜ぶ

うまくできた時には「よくやった」
「えらい」などと自分をほめる

人が認めてくれなくても
「よくやってるよ」と自分を評価してあげる

熱意をもち続ける工夫をして、
イキイキといい努力が続けられるといいでしょう


熱意を持ち続ける

『ぜひとも成しとげようという熱意が、手段以上に欠けている』 ラ・ロシュフコー

熱意・温かい心

『何もしなくても情熱を持ち続けられる人などいない』

やる気を出す工夫

夢や目標を愉しんで生きる

目標達成のヒント



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ