しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『考えてもしかたがないこと』

あなたは、「考えてもしかたがないこと」を、
つい考えてしまっていることがありませんか?

たとえば、 過去の出来事
すでに起こってしまったことは変えようがありません

たとえば、将来のこと
考えて不安になるだけなら考えてもしかたがありません

たとえば、人のこと
人は自分の思うようには変わってくれません

たとえば、自分にはどうしようもないこと
自分自身や自分の環境の中には、
(今の)自分には変えようがないことがあります

「考えてもしかたがないこと」を考える時間を少しでも減らして、
その分、幸せになれることに使えるようになるといいでしょう


考えてもしかたないことを考えてしまう

『思うて詮なきことは思わず』 関牧翁

どうしようもないことしゃーないな

『思うがままにならないことは、あきらめるといいのです』 ひろさちや

考えてもしかたがないことを考えるのはよそう

幸せになれることをする



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ