しあわせ日記

習慣の幸せ

 「幸せの青い鳥は、幸せに暮らす習慣」だと思います。

 『はじめは人が習慣を作り、それから習慣が人を作る』 ドライデン

 「習慣が人格を作る」ことがあります。
 学ぶ習慣復習の習慣がある人は、少しずつ賢くなっていけるでしょう。
 運動する習慣がある人は、高度の健康を維持しやすいでしょう。
 自分を育てる習慣のある人は、人間として少しずつ成長し、それにつれて幸せに暮らせるようになれるでしょう。

 「幸せになれる習慣が幸せな人を作る」とも言えるでしょう。
 幸せを感じる習慣朝の幸せ習慣を作れば、幸せに暮らせる人になれるでしょう。
 気分転換の習慣やうまく休む習慣を作れば、気分よく生活できる人になれるでしょう。
 思いやりの習慣や愛する習慣を作れば、人間関係で幸せを感じやすい人になれるでしょう。
 幸せになる考え方を心がける習慣平静な心境を保つ習慣を作れば、あまり不幸な気もちにならないですむ人になれるでしょう。
 「幸せだなぁ」と思う習慣感謝の習慣を作れば、幸せな人になれるでしょう。

 心がけを続けることで習慣は身につけることはできると思います。そのためには、あせらずに時間をかけること、工夫を重ねること、そしてあきらめないことが大事なのではないかと思います。
 いちばん良い習慣は「よい習慣を身につけようと努力する習慣」なのかもしれません。





次の日の日記

最新の日記

ホームページ