しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『学ぶ習慣をつくろう』


幸せになるためには、自分を育てていくことが肝要
自分をより育てるためには、「学ぶ習慣をもつ」ことが大切

自分の経験から学ぶ習慣
行動した経験から学ぶ、失敗や間違いから学ぶ、不幸から学ぶ・・・

読んで学ぶ習慣
本、雑誌、新聞、インターネット・・・

人から学ぶ習慣
人に聞く、教えてもらう
人のいい所を見習う、お手本にする
人の悪い所を反面教師にする

学んだことを自ら実践し、自分なりに工夫することが大切

学んだことを自分の人生に活かして
幸せに暮らせるようになるといいのではないでしょうか


自分を育てる

行動して学ぶ失敗間違いから学ぶ不幸からも学ぶ

読書

『人生は学校であり、厄介な人は教師である』マーク・I・ローゼン

学んだことを実践し、自分なりに工夫する

活学のすすめ

学ぶ





   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ