しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『私たちは、よろこびをもって生きたい。
それを待っているだけではなく、
自分からさがし出すことに慣れなければならない。
どんなにつまらないことであってもいい、
それをきょう一日の収穫として大事にしたい。
<よろこび上手>こそ苦しい世に生きていく知恵なのだ、
とぼくは自分の体験から思うのです』


五木寛之


日々のささやかな喜び・幸せを感じられる
<喜び上手><幸せ上手>になりましょう


『幸せとは、小さな喜びを重ねていくもの』 小山薫堂

小さな喜びシンプルな喜び

達成の喜び進歩・成長の喜び、知る喜び

人を喜ばせる喜び、人の役に立てる喜び与える喜び

『今が喜びである。それが習慣となるような生き方こそ最高です』 平澤興

素直に喜べる心小さな喜びを大きく感じ取る



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ