しあわせ日記

  「幸せマインド」を作る要素

 「最強の「幸せマインド」を作るために欠かせない10個の要素」(Googirl)より、
誰かのためになにかしたい、という優しさ
孤立しないで誰かと“つながる”密度の濃い人間関係
まわりに存在する世界を認識し、感謝する気持ち

新しいことに挑戦し続ける、チャレンジ精神
失敗しても立ち上がりやり直せる回復力

きちんと身体をケアするための、エクササイズ
どんな局面でもポジティブなアプローチを探す精神コントロール力
ありのままの自分でいられる受容力

「こんな人生にしたい」という明確なビジョン
「●●のために生きている」と答えられる
 心に優しさをもち、まわりの人との関係が良好な人は、幸せに暮らしやすいでしょう。
 感謝する気持ちが心にある時、人は幸せです。

 チャレンジ精神をもって、夢や目標をもって生きることは幸せになる方法の一つです。
 失敗しても立ち上がり、やり直せる回復力があれば、きっと目標を達成できる時がくるでしょう。

 自分の身体と心(感情望み考え)を愛し、ありのまま自分を受け入れられる人は幸せでしょう。

 優しさ、感謝する気持ち、チャレンジ精神、回復力、精神コントロール力、受容力・・・
 これらは“幸せになる能力”と言えるでしょう。
 自身の幸せになる能力を向上させていけば、少しずつ幸せに(暮らせるように)なっていけるでしょう。

 自分にとっての“幸せな人生”や“人生の目的”が明確な人は幸せに生きられるようになれるのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ