しあわせ日記

大人の真実!?

 「20歳の頃には分からなかった、大人の真実7つ」(ライフハッカー)より、
その1.欲しいものを手に入れるためには、
    長期間、一生懸命働かなくてはならない
その2.努力したからといって、必ずしも成功するわけではない
その3.お金で幸せは買えないが、人生をかなり楽にしてくれる
その4.確かに睡眠は死んでから取ればいいとも言うが、
    今、しっかり睡眠を取るべき
その5.健康でなければ何もできない。体のケアをしよう
その6.友人を作ることは難しくなる。簡単ではない
その7.10年後の人生は想像とはかけ離れている。
    だから、あまりストレスを感じなくても良い
 高価なものを手に入れたければ、それ相応の働きを長期間続けなければならないのでしょう。
 目標達成を夢見て、目の前の事に努力することが大事です。
 「過程を愉しもう」と心がけ、いい努力を続けられるといいでしょう。

 ただし、努力したからといって、必ずしも成功するわけではありません。
 失敗したとしても、「
いい経験にしよう」と考えられるといいでしょう。
 その前に、自分に達成可能な目標をもつことが肝心です。

 「お金で幸せは買えない」と言われます。
 でも、生きていくため、幸せに暮らすためには、お金は大事です。
 特に大事なのは、お金の使い方だと思います。

 心身の健康をキープすることは、幸せに暮らすために大切です。
 自分なりの健康法をいくつかもてるといいでしょう。
 いい睡眠をとることも、その一つです。

 歳をとると、友人を作ることは難しくなる、のかもしれません。
 大切な人との友人関係は維持できるように努力したほうがいいのではないでしょうか。

 将来のことをあれこれ心配してしまうこともあるでしょうが、実際には10年後の人生は想像とはかけ離れているのでしょう。
 心配しすぎずに「なるようになる」と考えていいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ