しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『よーく考えよー。お金は大事だよー』

稼ぐ : 誰が? どうやって? どういう思いをして?
管理する : 貯蓄? 資産運用? 投資?
使う : 誰のために? 何に? どういう気もちになる?

あなたが、お金を浪費していると思うことは?
あなたが、お金を使いたいことは?

あなたが、不幸にならないために、必要な金額は?
あなたが、幸せに暮らすために、必要な金額は?

もし、あなたに1万円をあげたら、
何に使えば幸せを感じられると思いますか?

時には、「自分の幸せのために、お金をどう使うか?」を
考えてみてはいかがでしょうか。


お金お金は大事

『金を使い、かつ貯金する人は、最も幸せな人である』 サミュエル・ジョンソン

お金の使い方のコツ幸せを最大化するお金の使い方

お金を使うのはいいこと、使いすぎは・・・

『一番大切なことのために、充分な時間とお金を使おう』 リチャード・ブロディ

幸せになれるお金の使い方



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ