しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『なるようになる』

先のことを考えて不安になった時に、
「なるようになる」と(心の中で)言うことで、
ちょっとは安心できます

それをきっかけに心を切り替えられるといいのです

ただ不安になるだけで、何も対策しないのなら、
「なるようになる」と考えたほうがいいでしょう
実際、「なるようになる」のですから


心に不安を生み出しているのは自分の考え

『およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、・・・』 セネカ

「なんとかなる」という覚悟開き直りが大事

『ケセラセラ なるようになる 先のことなど わからない』

先のわからない将来のためにくよくよしない

心を切り替えるための幸せになる考え方



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ