しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『“子どもの心”を大切にしよう』

たとえば、幸せに気づき・幸せを感じやすい素直な心

たとえば、やることを楽しめる心、遊び心

たとえば、チャレンジ精神、失敗を恐れない勇気

たとえば、好奇心、疑問する心、探究心

たとえば、イヤなことを忘れられる心、
立ち直りが早いしなやかな心

自分の“子供の心”も大切にできる“大人の心”を育て、
少しずつ幸せになっていけるといいのではないでしょうか


幸せを感じる心を養う

素直な心感動できる心純真な心

『幸福を感じるのには童心とか、素直さが必要』 武者小路実篤

楽しめる心遊び心

新しいことにチャレンジする勇気

好奇心

忘れられる心回復力

『“柳に風”流のしなやかな強さを身につけよう』

自分を育てるためには



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ