しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『“柳に風”流のしなやかな強さを身につけよう』


“くよくよ”“イライラ”しやすい、傷つきやすい、落ち込みやすい、
人間関係などの問題で苦しみやすいというような人は
「心が弱い」のかもしれません
「強くなろう」と努力できるといいでしょう

「強くなりたい」と思っても
容易になれるわけではありません
“柳に風”流のしなやかな強さを身につけましょう

風が吹いたら揺れてしまってもいいのです
少し力を抜いて受け流せればいいのです
風がやんだらすぐに立ち直れればいいのです

幸せになる考え方を心がけることで
しなやかな強さを身につけられるといいのではないでしょうか


“柳に風”流のしなやかな強さを身につけよう

『柳のように曲がれ、樫のように抵抗するな』 柔道の教え

自分に強さを求めすぎない

心の力を抜く受け流すやり過ごす

落ち込みから早く立ち直る

幸せになる考え方を身につけていく





   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ