しあわせ日記

クヨクヨ、イライラ対処法

 「クヨクヨ、イライラ...「気にしすぎてしんどい」繊細な自分との付き合い方」(PHPオンライン衆知)より、
気にして「クヨクヨする」ときの3つの対処法
(1) 小さな親切を行なう
(2) "今"という時間に集中する
(3) 当たり前の日常をふり返る
 自分の問題をクヨクヨ考えているよりも、人に親切にすること・人を幸せにすることを考えられるといいのでしょう。
 大きなことでなく、小さな親切でいいのです。
 人を幸せにすることで、自分の不幸を忘れられることがあるのです。

 過ぎたことまだ先のことをクヨクヨ考えるよりも、今(やること)を大切にできるといいのでしょう。

 日常を振り返り、“当たり前”と思えるような今有るもの(物・人・事)に感謝し、幸せを感じられるといいのではないでしょうか。

 「クヨクヨ、イライラ...「気にしすぎてしんどい」繊細な自分との付き合い方」(PHPオンライン衆知)より、
気にして「イライラする」ときの3つの対処法
(1) 一人になる時間を作る
(2) 自然を感じるようにする
(3) 紙に書き出す
 人にイライラしやすい人は、一人の時間を作り、自分が楽しめること安らげることをやれるといいのでしょう。

 自然とふれあうことで、自然の力を感じられるといいのでしょう。

 イライラすることを紙に書き出すことで心を落ちつけて考えられるといいのでしょう。

 クヨクヨ、イライラする時間を少しでも減らし、その分、自分が幸せになれことをやれるといいのではないでしょうか。





次の日の日記

最新の日記

ホームページ