しあわせ日記

生きている幸せ

 「手のひらを太陽に」(作詞・やなせたかし)より、

♪ぼくらはみんな 生きている  生きているから 歌うんだ

♪ぼくらはみんな 生きている  生きているから かなしいんだ

♪ぼくらはみんな 生きている  生きているから 笑うんだ

♪ぼくらはみんな 生きている  生きているから うれしいんだ

♪ぼくらはみんな 生きている  生きているから おどるんだ

♪ぼくらはみんな 生きている  生きているから 愛するんだ

 生きているからできること、それによって幸せを感じられることがたくさんあります。
 好きなことがやれる幸せ好きな人と過ごせる幸せ、好きな物を楽しめる幸せ、好きなものを味わえる(飲食できる)幸せ、やりたいことがやれる幸せ
 自分のまわりに、役に立つ物が有る幸せ、大切な人がいてくれる幸せ
 仕事の幸せ夢がある幸せ人を幸せにする幸せ
 生きがいを感じられる幸せ幸せを感じられる幸せ

 いろんな幸せがあり、いろんな幸福感を感じることが可能なのです。それは、「生きているから」です。
 生きている幸せを感じることがあってもいいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ