しあわせ日記

好きな人がいる幸せ

 好きな人といっしょのときには、幸せな気もちで過ごしやすいでしょう。
 好きな人のことを想うだけで、ちょっと幸せな気もちになれる人もいます。
 好きな人がこの世にいてくれるだけで「幸せ」と思える人もいるのではないでしょうか。

 好きな人がいることで不幸な気もちになるとしたら、それは人に求めすぎなのかもしれません。
 相手に自分のことを見てほしい、優しくしてほしい、好かれたい・・・。

 いろんな人を好きになることができ、その相手といろんな関係があっていいのです。
 自分が勝手に好きになって、相手はそのことを知らなくてもいいのです。
 有名人のファンでも、生活の中で見かける誰かを好きになってもいいのです。
 恋愛対象ではなく、人間として好きな人でもいいのです。
 好きな人がいることで、ちょっと気分が上がるだけでもいいのです。

 好きな人がそばにいれば幸せに過ごしやすいのです。
 ということは、自分のまわりにいる人を好きになることは、自分が幸せになる方法の一つです。
 相手の良いところに目を向ければ、好きになれる人がいるのではないでしょうか。

 反対に、人のことを「嫌い」と思わないようにしたほうが、自分のためにいいでしょう。
 自分が人のことをどう思うかは自分に返ってくるのだと思います。
 人のことを好きになることが増えると、好かれることも増えるでしょう(好かれ上手は好き上手)。

 もう一つ大事なのは、いちばん身近な人である自分を好きになることです。
 自分を愛せる人は、幸せな人です。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ