しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『人を良く考えてみよう』

関係を良くしたい人がいるのなら
相手のことを良く考えることをしてみましょう

相手が自分にしてくれたことを思い出す
相手のいい所を思い出す
相手の存在価値を思い出す

このうちのいくつか(一つでもいい)を思い出して
「ありがたい」「いい所もある」「価値がある」と思えばいい
同じことを何度思ってもいいのです

相手のことをどう思っているかによって
相手から受ける自分の感じ方や
相手のしたことに対する自分の受けとめ方や
相手に対する対応の考え方が変わります

相手との関係を良くしたいのなら
自分の相手に対する考え方を変える
努力をしてみてはいかがでしょうか


相手を良く考える

『他人の長所を見れば人生が明るくなる』 デール・カーネギー

人に対する考え方を変える

『大切なことは自分が他人のことをどう考えているか』 ブリヤン

人に対する考え方





   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ