しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『自分の人生を大切にしよう』


自分の人生を大切にするためには
「今の人生を大切にする」ことと
「これからの人生を大切にする」こと

今の人生を大切にするためには
今の人生のいい所・恵まれている所・幸せに目を向け
「いいなぁ」「幸せだなぁ」「ありがたいなぁ」などと味わうこと

今の人生の中でやれるやりたいことを少しでもやるようにし、
「自分の生き方はこれでいい」と思えるように生きること

これからの人生を大切にするためには
自分が望む生き方ができるように生き方を変えていくこと

“これからの人生”は“今の人生”から続いています
今の生き方を大切にしつつ
一つ一つ(幸せになれるように)変えていくことです

「今は幸せ。でももう少し幸せになれたらいいな。ではどうしたら?」
という心の姿勢で生きていけるといいのではないでしょうか


愛の基本「美点に目を向ける」

「幸せだなぁ」と思う

やりたいこと・幸せになれることやれるように考える

「自分の生き方はこれでいい」と思えるように生きる

『人生とは、思考がつくり上げるものである』 マルクス・アウレリウス

自分の望みを知り自分の生き方を持つ

今は幸せ





   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ