しあわせ日記

  幸せな人が絶対やらないこと

 「不幸スパイラルから抜け出せない!?「幸せな人が絶対やらないこと」5つ」(ウーリス)より、
■1:人間関係を軽んじる
■2:人生の目標がない
■3:ネガティブ
■4:他人に辛くあたる
■5:感謝の気持ちを表さない
 幸せに暮らしたいのなら、人間関係が良くなるようにまわりの人を大切にしたほうがいいでしょう。

 人生の目標・目的があったほうがより幸せな人生に近づいていけるのではないでしょうか。

 ネガティブな考え方は不幸につながりやすいでしょう。
 幸せになる考え方を心がけられるようになるといいでしょう。

 他人に辛くあたるのは、自分に返ってくるのではないでしょうか。
 他人に優しくしたほうが幸せになりやすいでしょう。

 感謝の気持ちがあっても、表さなければ、伝わりません。
 感謝の気持ちを表現できるようになるといいでしょう。

 「幸せが逃げていく!?働く女子がついつぶやく口ぐせ8選」(マイナビウーマン)より、
「疲れた」「はあ(ため息)」「眠い」「ダルい」「めんどくさい」「仕事辞めたいな……」「早く帰りたい」「つい舌打ちをしてしまう」
 幸せが逃げていくような口ぐせはやめたほうがいいでしょう。
 そして、幸せになれる口ぐせをつけられるといいでしょう。
 たとえば、「いいなぁ」「ありがたいなぁ」「幸せだなぁ」「好好」。

 幸せになるためには、できるだけ不幸にならないようにし、少しでも幸せになれることをやれるようになるといいでしょう。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ