読書日記

  引き寄せている兆し

 『引き寄せの法則』(マイケル・J・ロオジエ)より、
〈引き寄せの法則〉ステップ3 受け入れること。

ツール1 〈引き寄せている兆し〉を喜ぶ
 〈引き寄せの法則〉の〈兆し〉に気づいたら、「自分の望みに近いものが手に入ったんだな」と認めて、それを喜びましょう。

ツール2 〈引き寄せている兆し〉を記録する
 〈兆し〉を証拠としてノートに残して、波動を高めましょう!
 書き方は簡単。日付と、その日にあった〈引き寄せている兆し〉を箇条書きにするだけ。
 何かを求めて努力を続けるには、途中でその成果を実感できるといいのでしょう。
 〈兆し(小さな成果)〉でいいのです。それが今後の努力のエネルギーになるのだと思います。
 幸せになりたい(幸せを引き寄せたい)のなら、小さな幸せ気づき感じることができるようになれるといいでしょう。

 また、成果〈引き寄せている兆し〉を記録に残しておくといいのでしょう。(たとえば、日記を書く
 成果が少しずつずつでも進歩していると思えるのはうれしいことです。
 うまくいかないときには、それを読み返してみれば、気をとり直して努力を続けられるのではないでしょうか。
 幸せを引き寄せたいのなら、しあわせ日記を書いてみてはどうでしょうか。

 「受け入れる」ことでは、「不幸を受け入れる」だけでなく、「幸せを受け入れる」ことも大切です。
 物事をいいように受け入れられるようになれるといいでしょう。

いいことは 好!好!  悪いことは ハオハオ



   

次の日の日記

最新の日記

引き寄せの法則』マイケル・J・ロオジエ

ホームページ