しあわせ日記

やる気ゼロをやり過ごす秘策

 「やる気ゼロなのに月曜日だよ…。省エネモードでやり過ごす4つの秘策」(ライフハッカー)より、
まずはスケジュールを立ててみる
目の前の小さなことをひたすらこなす
人のいる場所にいく
散歩に出る
 やる気がゼロだからと、何もせずに過ごさずに、少しでもやる気が出るような行動ができるといいのでしょう。

 スケジュールを立ててみれば、やることで得られるもの魅力が感じられるかもしれません。
 スケジュールに中間目標と締め切りを設定するのもいいでしょう。
 スケジュールを立ててみれば、今やるべきことがわかります。
 今できることをやればいいのです。
 大きなことではなく、今できる目の前の小さなことをやればいいのです。
 やりはじめることがやる気を出すことにつながるのです。

 人のいる場所にいったり、人を利用することでやる気を出す工夫もできます。

 気分転換をし、心身を少しでも元気にするために散歩に出るのもいいのでしょう。
 ハッピー・ウォーキングで幸せを感じられると、なおいいでしょう。
 幸福感は心の栄養となり、活動のエネルギーにもなるのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ