しあわせ日記

敏感の幸せ

 『人はえてして自分の不幸には過敏なものです』
 『誰しも幸福を望みますが、
  それを実感することにおいてはきわめて鈍感です』 日野原重明

 自分の不幸に過敏で、自分の幸せに鈍感の人は、幸せになれない不幸な人でしょう。
 不幸な自分をそのままにしておくのは、自分を大切にしていません。
 自分を強くし、自分を幸せにできるようになるといいでしょう。

 自分の不幸に過敏で、自分の幸せにも敏感な人は、感性豊かな人であり、感情の波が激しいのでしょう。
 出来事(運/不運)やまわりの人に幸不幸を左右されることが多いのではないでしょうか。
 感性豊かで繊細な人は、幸せになる考え方を心がけることで、感情をコントロールできるようになれば、幸せになれる人だと思います。

 自分の不幸に鈍感で、自分の幸せにも鈍感な人は、ただなんとなく生きているのかもしれません。
 幸せになりたいのなら、幸せになるための努力幸活)をしたほうがいいのではないでしょうか。

 自分の不幸に鈍感で、自分の幸せに敏感な人は、とても幸せな人でしょう。

いいことは 好!好!    悪いことは ハオハオ

 そういう人になれるように努力すればいいのです。
 そのためには、幸せになる考え方を身につけることでできるだけ不幸にならないようにし、「いいなぁ」「楽しもう」「ありがたいなぁ」「幸せだなぁ」のような幸せになれる考え方が習慣(心の口グセ)になるといいでしょう。
 自分が幸せになれることを実践できるようになると、なおいいでしょう。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ