しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『素直な心になりましょう』

幸せになるためにいちばん必要なのは
“素直な心”かもしれません

幸せに気づいた時には、余計なことを考えずに、
素直に幸せを感じることが大切
「いいなぁ」「幸せだなぁ」「ありがたいなぁ」などと
素直に思うことは、有力な幸せになる方法

幸せになるためには、心の成長が不可欠
自分を育てるために大事なのは、素直に学ぶ心

「(確かに自分は)素直じゃないな」と思える
少し素直な人は、もっと素直になって
幸せになれる習慣を身につけられるといいでしょう


素直に生きる

『幸福を感じるのには童心とか、素直さとかが必要』 武者小路実篤

幸せを感じて生活しよう感謝素直な心、感じる心

自分を育てるためには素直に学ぶ心素直な心は進歩の親

『素直な心を養うためには、素直な心になりたいという強い願いを』 松下幸之助

“幸せになれる習慣”を身につけよう

『素直な心になるために』(松下幸之助)



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ