しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『素直な心、感じる心』

幸せなものに出会った時には、
「いいなぁ」「楽しい」「うれしい」「ステキ」
「幸せだなぁ」などと、素直に感じましょう

「でも」「こんなのは」「もしかして」「いつまで」
「失ったら」などと考えると、あまり感じられなくなってしまいます

大人になると、つい余計なことを考えてしまい、
幸福感をディスカウント(値引き)してしまいます

純真な子どものように、素直な心で、
幸せを感じられるようになれたら、と思います


「幸せだなぁ」と思う

『幸福を感じるのには童心とか、素直さとかが必要』 武者小路実篤

幸せを感じる幸福感の価値

『自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ』 茨木のり子

幸せを感じられるようになるために

“子どもの心”を大切にしよう素直な心



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ