しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『愛する人の選び方』

人を愛することは、幸せになる方法の一つ

好きになった人を愛するのが通常ですが、
それ以外の愛する人の選び方もあります

たとえば、自分が幸せにしたい相手、
いっしょにいて自分が幸せな気もちになれる相手、
相手の夢や目標を応援したいと思える、
「裏切られてもいいから、信じたい」と思える相手、
相手の困難も自分のものとできる

一つでも当てはまる相手なら、
自分が愛する人に選んでもいいでしょう


『他者を幸福にすることが、一番確かな幸福である』 アミエル

人を幸せにする幸せにしたい人 幸せにできそうな人

『愛するということは、その人の好きな部分に目がいくことだ』 弘兼憲史

『愛することは、信じることの片半分だ』 ユゴー

一緒にいて幸せを感じる相手を信じる

『いとしいと思うと、その人の喜び、成長、幸福がいちばん大切』 レオ・バスカリア

共有の将来の幸せを持つ困難を共にする

幸せのパートナー

人を愛する幸せを感じられるようになるために



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ