しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『自分の問題点を受け入れ、改善していこう』

幸せになるためには、自分を育てることが大事
自分を育てることは、自分を変えること

自分をいいほうへ変えるためには、
まず自分の問題点を受け入れること

今の自分に問題があることをちゃんと受け入れた上で
改善する方法を考えればいいのです
変えられると思う所を一つ変える努力を始めること
そして、うまくいくように工夫を重ねること

自分の問題点を「一つ一つ、少しずつ」改善していくことで、
少しずつ幸せになっていけるといいのではないでしょうか


自分を育てる

自分(の考え方行動)を変える

『自分のあるがままを受け入れたとき、人は変われる』 カール・ロジャーズ

自分を無条件に受け入れる

自分の欠点を知り、対策しよう

『自分を育てていけば、少しずつ幸せに暮らせるようになっていける』

幸せになる能力を向上させる



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ