しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『もう少しゆっくり生きよう』

今の生活を楽しめない、幸せを感じられないという人は
心が急いで身近にある幸せが見えないのかもしれません

幸せに生きるためにはあまり急がずに、
自分に合ったペースが大事です

今の自分の生き方は「急いでいる」と思う人は
心をちょっとスローダウンして
マイペースで生きられるようになるといいでしょう

時には、道草や寄り道を楽しむ
心の余裕があってもいいのではないでしょうか


急がない

生活を楽しめない時の幸せになる考え方

身近にあるものを愛する

『「ゆっくりいこう」は“贅沢な時間”に出合うコツ』 斎藤茂太

ゆっくり進むことを恐れない

急いだ心をスローダウンさせるための幸せになる考え方

『人に何と言われようが、マイペースをくずさないこと』 中谷彰宏

自分のペースで生きる

時には道草

心の余裕・大らかな心





   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ