しあわせ日記

  今日が明日につながる

 相当に楽天的な人でない限り、将来のことを心配し、不安になることはあるでしょう。
 将来に備えて努力するのはいいことです。
 でも、具体的にどうしたらいいかわからないこともあるのではないでしょうか。
 そんなときには、「今日が明日につながる」と考え、今を大切にできるといいでしょう。

 何もせずに今のままでは、将来も大して変わらないでしょう。
 将来を今よりもよいものにしたいのなら、そうなれるように努力することです。
 今日努力しているのなら、明日変わる可能性が十分にあるのです。可能性があれば、希望をもって生きられるのです。

 実際には、自分の目標をもって努力することです。
 たとえば、夢の実現目標達成人間関係を良好にする人を愛する幸せを感じられるようになる・・・。
 自分が幸せになれる目標をもって生きられるようになるといいでしょう。

 もう一つの目標は自分を変えることです。
 自分が変わらなければ、将来の幸不幸も今とさほど変わらないでしょう。
 今日の自分(のあり方・やること)が明日の自分につながるのです。「将来の自分は今の自分から」です。
 なりたい自分強い自分明るい自分幸せな自分)になることを目標に努力すればいいのです。
 努力を続け、少しずつ変わっていけるといいのではないでしょうか。

 将来幸せになるためには、今日を幸せに生きることも大事だと思います。
 今日を幸せに生きる心がけが、明日の幸せ・幸せな人生にもつながるのです。
 現在日本に暮らす大半の人は、心がけしだいで今は幸せ」と思えるようになれると思います。
 今の幸せを力に、さらに幸せになれるようになると、なおいいでしょう。

 いずれにしても、「今日が明日につながる」と信じて今努力できるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ