しあわせ日記

  落ち着きと幸福感を見つける方法

 「落ち着きと幸福感を見つける方法」(ライフハッカー)より、
1.生活を楽しむには、何もせず静かに座ることも必要
2.時には速度を落とすことも必要
3.今、この瞬間に10分を使う
 一日の中に心静かな時間をもてるといいのでしょう。
 心が落ち着けば、もう少し生活を楽しめるのではないでしょうか。

 幸せを感じるためには、時にはスローダウンすることも必要なのでしょう。

 幸せになるためには、今を大切にすることが肝心です。
 少しでも今を楽しむことができるといいのでしょう。
 何か問題を抱えていても、「今だけは」と、10分でも幸せな時間をもてるといいでしょう。

 幸せを感じられないのは、心の余裕がないからかもしれません。
 何かをあきらめることで、余裕をつくれるといいでしょう。

 心が急いていると、集中力を発揮することができません。
 そのために、いい判断もいい努力もできなくなってしまいます。
 また、楽しむことも幸せを感じることもできないでしょう。

 心が平静な状態なら、集中力を発揮し、いい努力ができるでしょう。
 何か問題があっても、乱されずにいい判断もしやすいでしょう。
 楽しむ余裕や喜びを感じるゆとりもあるのではないでしょうか。

 “スローダウン”は、急激にスピードを落とすことではなく、心に余裕がもてる程度に力を抜くことではないかと思います。
 その基準としては、それほど苦しくない、そして少しは楽しめることです。
 今の生き方をちょっとスローダウンすることで、自分のペースで生きられるようになるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ