しあわせ日記

  この春から

 「この春、あなたが卒業したいものは?」(アサヒビール)より、

1位 メタボ・運動不足     2位 暴飲暴食・食べ過ぎ

3位 怒ってばかりいる短気な性格   4位 夜型人間(夜更かし)

5位 お菓子・デザート     6位 お金の無駄使い

7位 夜食・間食       8位 病気

9位 自信のない内気な性格   10位 時間(休日)の無駄使い

 ■この春から新スタートしたいことは?

1位 ダイエット     2位 散歩     3位 節約

4位 貯蓄    5位 新しい趣味    6位 筋トレ

7位 早寝早起き   8位 マラソン・ジョギング   9位 勉強

 運動不足の生活を卒業して、散歩や筋トレやジョギングを始める。
 お菓子などの間食や食べ過ぎをやめて、ダイエットする。
 夜型の生活をやめて、早寝早起きをする。
 お金の無駄使いをやめて、節約して貯蓄をする。
 時間(休日)の無駄使いをしないようにして、ガーデニングなどの新しい趣味や勉強をスタートする。

 怒ってばかりいる短気な性格や自信のない内気な性格を卒業するためには、どうしたらいいのでしょうか。
 怒りをコントロールできるように、「自信がない」などと思わないように、自分を変える努力を始められるといいでしょう。

 自分を変えるためには、考え方を変えることから、だと思います。
 生活環境の変化が多い、この季節を自分を変えるいい機会にできるといいのではないでしょうか。

 とは言え、悪い習慣を改め良い習慣幸せ習慣を身につけるのは容易ではないでしょう。
 「一つ一つ、少しずつ」粘り強く心がけを続けていくことが肝心なのだと思います。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ