幸せ日記

  幸せになる方法

 幸せはたくさんある。自分には得られない幸せもあるけど、得られる幸せは他にたくさんある。だから、自分の幸せになる方法もたくさんある。
 というのが、私の基本的な考え方です。

 大きな幸せを望むのなら、夢をもって生きることをおすすめします。
 その際に大事なのは、過程を楽しむことだと思います。

 また、愛(人を幸せにすること)には、大きな愛から小さな愛までいろいろありますが、中ぐらいの幸せを継続的に感じやすいと思います。
 そのためには、人を愛する幸せを感じられるようになることが大事だと思います。

 わかりやすい幸せになる方法として、やりたいことをやるというのがあります。
 やりたいことがやれる幸せを感じて生きられるのは、とても幸せなことだと思います。

 幸せになる方法は、自分が幸せを感じられることなら何でもいいのです。
 小さな幸せを感じられることなら、探せばたくさんあるはずです。

 たくさんある幸せになる方法の中から、自分で選んだ幸せになる方法を実践すればいいのです。自分には得られない幸せや選べなかった幸せや人の幸せのことは考えずに、今の自分にできる幸せになる方法を実践して幸せを感じることが大事なのです。
 自分の幸せになる方法のレパートリーを一つ一つ増やしていけたらいいのではないでしょうか。



   

最新の日記

次の日の日記

ホームページ