しあわせ日記

理想の働き方

 「新成人の「働き方」に関するアンケート調査」(ジンジブ)より、
あなたの理想の働き方を教えてください。
1位「プライベートや趣味の時間を大切にできる働き方」
2位「無理をしない働き方」
3位「自己成長ができる働き方」
4位「家族との時間を大切にできる働き方」
5位「社会貢献や人のために役立つ働き方」
6位「経済的に豊かになる働き方」
7位「スキルアップできる働き方」
8位「夢や目標が叶えられる働き方」
9位「新しいことに挑戦できる働き方」
10位「信頼のおける人と仕事ができる働き方」
 趣味など、自由時間を大切にすることは幸せにつながるでしょう。
 それが十分可能な働き方ができる人は幸せです。

 仕事で無理をすると、心身に不調が生じやすく、幸せに暮らすのは難しいでしょう。
 また、心の余裕がなくなるのもよくありません。
 仕事で無理をしないことが幸せにつながるのではないでしょうか。

 自己の成長を実感できるのは幸せなことです。
 仕事を通して成長できるといいのでしょう。
 人間としての成長は今後の幸せにもつながるでしょう。

 家族との時間を大切にすることが幸せにつながる人は多いでしょう。
 家族団らんの幸せを感じる人もたくさんいます。

 自分の仕事が社会貢献人の役に立つのは幸せなことです。

 仕事の第一の目的は収入を得られることです。
 それによって経済的に豊かになるのは幸せなことです。
 幸せになれるお金の使い方ができると、なおいいでしょう。

 仕事のスキルがアップし、進歩を実感できるのは幸せなことです。
 スキルを活かしたいい仕事ができるようになるといいのではないでしょうか。

 仕事に夢をもてるのは幸せなことです。
 夢や目標を達成できれば、大きな幸せを得られるでしょう。

 チャレンジすることはきっと幸せにつながると思います。
 新しいことにチャレンジし、新たな経験ができるといいでしょう。

 心から信頼できる人がいるのは幸せなことです。
 信頼のおける人と仕事ができている人は幸せです。

 このような働き方が一つでも現在できている人はそのことを幸せに思ったほうがいいでしょう。
 また、自分が何かを変えることで、このような働き方に「一つでも、少しでも」近づけることができるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ