しあわせ日記

5つのバランス

 「幸せなお金持ちになるための「5つの要素」とは」(ZUUonline)より、
 「不幸せなお金持ち」は、「健康、人間関係、仕事、お金、社会貢献のバランス」が整っていません。だから、心が満たされない。

 幸せなお金持ちは、「バランスを整える」ことにお金を使っている。
 不幸せなお金持ちは、バランスが仕事とお金に偏っているのかもしれません。

 幸せに暮らすためには、“健康”が大事です。
 心身の健康をキープできるようになるといいでしょう。

 幸不幸にいちばん影響を与えるのは“人間関係”かもしれません。
 まわりの人との関係がよくない人は幸せに暮らすのは難しいでしょう。
 まわりの人を大切にし、人を愛する幸せを感じられるようになるといいでしょう。

 幸せになるためにはもちろん“仕事”も大事です。
 仕事を楽しむ工夫をし、仕事の幸せを感じられるようになるといいでしょう。
 ただし、働くのはいいこと、働きすぎは・・・です。

 幸せに暮らすためには、“お金”が必要です。
 特に大事なのは、お金の使い方だと思います。
 幸せになれるお金の使い方ができるといいでしょう。

 自分が少しでも“社会貢献”できていると思える人は幸せです。
 それは自分の存在価値につながることでもあります。

 今の生活・生き方を考え直し、バランスを考えて、足りないところ(健康/人間関係/社会貢献など)にお金を使うことを考えてみるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ