しあわせ日記

よい習慣を身につける幸せ

 人が考えること・することの多くは習慣になっています。
 どういう習慣をもっているかが、その人の人格と人生と幸不幸を決めると言ってもいいのではないでしょうか。

 よい習慣を身につけることが大事でしょう。
 よい習慣の第一は、やるべきことをちゃんとやる習慣だと思います。
 目の前のことをちゃんとやり続ければ、きっといい方向に進んでいくはずです。
 と言っても、それがなかなか難しいのですが。
 習慣になれば、ラクに続けられるようになるのではないでしょうか。

 “幸せになれる習慣”を身につけられるといいでしょう。
 たとえば、楽しむ習慣、感謝の習慣、愛する習慣、行動する習慣、努力する習慣、学ぶ習慣、自分を育てる習慣、幸せを感じる習慣、幸せになる方法を実践する習慣・・・。
 また、不幸になる考え方はやめられるように、幸せになる考え方を心がける習慣をつくれるといいでしょう。
 そして、幸せになれる考え方を習慣にできると、なおいいでしょう。

幸せの青い鳥は 幸せに暮らす習慣

 自分を育てる習慣を身につければ、少しずつ成長していけるでしょう。
 そのためには、自分を省みる時間をもつ習慣をつくれるといいでしょう。
 よい習慣を身につけていくことで、少しずつ幸せに暮らせるようになっていけるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ