しあわせ日記

微笑む幸せ

 微笑むと、自分の心に好い影響があるそうです。
 確かに、微笑むとほんの少し幸せな気もちになる感じがします。

 微笑んでいると、穏やかな心を持続しやすくなります。
 何かをやる際に、微笑みながらやると、ちょっと心の力を抜いて落ちついてやれることがあります。
 微笑む動作自体に心に好い影響を与える機能があるようです(笑いの効用)。

 微笑むと、まわりの人の心にも好影響があるでしょう。
 微笑みは相手に好感・好印象を与えます。自分が微笑めば、相手から微笑が返ってくることも多いでしょう。
 微笑むことで、相手に対してやさしい気もちで接することができるといいのではないでしょうか。

 おかしいこと・幸せなことがないのに笑うのは、抵抗があったり無理があったりするでしょう。
 一方、特にいいことがなくても、微笑むことならしやすいでしょう。

ハオハオム   ハッ、ハッ、ハッ (バカ笑い)

 微笑むように心がけると、いいことに気づきやすくなるでしょう。
 また、物事の受けとめ方・感じ方考え方が肯定的になりやすくなるでしょう。
 幸せになる考え方もしやすくなり、イヤなことを軽く受け流せることもあるでしょう。

 微笑むことを心がけることで、気分よく生活しやすくなり、今よりも幸せに暮らせるようになれるのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ