しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『受け流そう』

ちょっとでも悪いことがあると、
すぐに感情を害してしまい、あとを引きやすい人は、
過剰反応しているのかもしれません

イヤなことがあっても、“小さいこと”は
軽く受け流せるようになれるといいでしょう

「小さいことだ」「気にしない気にしない」
「まぁいいか」「(できるだけ)受け流そう」・・・

悪いことはできるだけ軽く受け流し、
悪いことが終わったら、すぐに立ち直れる
“柳に風”流のしなやかな強さを身につけましょう


心の過剰反応

『小さいことにくよくよするな!』 リチャード・カールソン

小さいことでくよくよするのはよそう

『柳に風』

“柳に風”流のしなやかな強さを身につけよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ