しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『最上の幸福は、一年の終わりにおいて、
年頭における自己よりも、
よくなったと感ずることである』


トルストイ


自分を育てる努力をちゃんと続ければ、
「一年前に比べたら少しは幸せに暮らせるようになれた」
と、きっと思えるようになれる

「(自分を育てていけば)これからも少しずつ
幸せに暮らせるようになっていける」
そう信じて生きていけるのは、とても幸せなこと


人間的な成長に心を注ぐ

『人生は成長だ。成長することをやめたら、死んだも同然だ』 植芝盛平

学び続け、成長し続ける学ぶ習慣をつくろう

自分を省みる時間をもちましょう

『「成功」は約束されていない。「成長」は約束されている』 田坂広志

自分を育てていこういちばん幸せな生き方



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ