しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『小人は小さなことでむやみに傷つく。
大人物は小さなこともすっかりわかるが、
そんなことでは一向に傷つかない』


ラ・ロシュフーコー

同じことがあっても傷つく人と傷つかない人がいる

心が弱い人は小さなことでも傷つきやすい
心が強い人は小さなことでは傷つかない

「傷つくのは相手の思うツボ」
「心の傷が痛むのは自分がつっいているから」など、
幸せになる考え方を身につけることで
心を強くできるといいのではないでしょうか


傷つきやすい

『小人はいつでもくよくよしている』 孔子

心の傷心の傷を乗り越えた人

傷つくのは相手の思うツボ心の傷が痛むのは・・・

傷つきやすい人のための幸せになる考え方

『弱い心を強くしなければならないのである』 ひろさちや

自分を強くしよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ