しあわせ日記

幸せを感じ、伝える

 「長続きするカップルは、「小さな幸せ」を大切にしている!」(ハウコレ)より、
「当たり前」と思わず、「彼といることによって生まれる幸せ」だと考えてみてください。それまで気付かなかったところにも、たくさんの幸せがあったことに気づくはずです。

 そして、彼からなにかをしてもらったら、感謝と一緒に、幸せを感じていることも伝えてみましょう。
 「当たり前」と思ってしまうと、幸せを感じることはできません。
 「もし、この人がいなかったら?」と想像してみれば、その人がいてくれる幸せに気づけるのではないでしょうか。

 人からなにかをしてもらったら、「当たり前」と思わずに、「ありがたいなぁ」と感謝できれば、幸せを感じられます。
 感謝と幸せの気もちを相手に伝えられると、なおいいのでしょう。

 「パートナーとの関係を良好に保ちたいなら「メンテナンス・メッセージ」を毎日送ろう」(ライフハッカー)より、
 ほぼすべての状況でプラスの効果があるのは「コミュニケーションの機会を増やす」こと。
 少なくとも1日に1回、関係維持のための「メンテナンス・メッセージ」をパートナーに送るよう提案しています。
 人との関係を良くする方法の一つがコミュニケーション(コンタクト)の機会を増やすこと。

 小さなことにも幸せを感じ、それを共有できるメンテナンス・メッセージを送れるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ