しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『××もあるけど、○○もある』

「自分には欠点もあるけど、長所もある」
「うまくできない事もあるけど、うまくできる事もある」
「イヤなこともあったけど、いいこともあった」
「意地悪な人もいるけど、やさしい人もいる」
「イヤな人だけど、いいところもある」
「人生、不幸なこともあるけど、幸せなこともある」

悪いことばかり考えずに、いいことも考えましょう

このような考え方を自らできるようになれば、
少しはラクに生きられるようになるでしょう


『一つの不幸があると、その不幸で凡てのことを塗りつぶして』 宇野千代

一事が万事ではない

いいこともあれば、悪いこともある何事にもよい面と悪い面がある

人を良く考えてみよう人を悪く決めつけるのはやめよう

不幸を数えて暮らすより、幸せを数えて暮らそう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ